美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

サロン・ド・モンシェールのオーダービュッフェ

心斎橋にあるサロンドモンシェールで、オーダービュッフェ行ってきました。

f:id:lamitan:20190112170425j:image

サロンドモンシェールといえば、あの有名な堂島ロールのお店。その堂島ロールも対象になってるオーダービュッフェがあるというではないですか〜これは、行かなくてはなりません。

f:id:lamitan:20190112170549j:image

シャンデリア輝く、ゴージャスな店内です。いい感じで、テンション上がります!

f:id:lamitan:20190112170640j:imagef:id:lamitan:20190112170655j:imagef:id:lamitan:20190112170801j:imagef:id:lamitan:20190112170820j:imagef:id:lamitan:20190112170847j:imagef:id:lamitan:20190112170859j:image

本日のメニューはこちら。事前情報では終了と聞いていたローストビーフサンドや、ビーフシチューもあったので、ラッキーでした!f:id:lamitan:20190112171119j:image

最初は、ローストビーフサンド。こちらのオーダービュッフェは、食べ切ってから、次のオーダーが出来ます。食べる順番大事ですね。サンドイッチは、思ったほどボリュームなく、パンも薄めだったので、一安心。メニューの写真には、ポテトも写っていたのですが、実際には付いていなかったので、ちょっとホッとしました。お野菜もシャキシャキで、ドレッシングも美味しかったです。

f:id:lamitan:20190112171401j:image

次は、ビーフシチュー。朝ごはん食べてなかったので、美味しく頂きました。中のお肉、トロトロです。

f:id:lamitan:20190112171701j:image

最初のドリンクは、ウィンナーコーヒーを選択しました。生クリームがめちゃうま〜さすが、堂島ロールのお店〜

f:id:lamitan:20190112171940j:image

ケーキは、こちらから。

f:id:lamitan:20190112171843j:image

まずは、イチゴバージョンのミルクレープにしました。今回は、イチゴスイーツが多かったです。シーズンだしね。クレープ生地も美味しいし、中はクリームたっぷりで、幸せな美味しさです。

f:id:lamitan:20190112172237j:image

タルトも、イチゴバージョンですね。タルト生地サクサクです。

f:id:lamitan:20190112172315j:image

モンブランです。下のロールケーキ生地は、抹茶。間には求肥がはさまってて、和風です。

f:id:lamitan:20190112172442j:image

かなりお腹が苦しくなってきたのですが、あとひとつ何か頂きたいなーと選んだのがこちら。パフェ・ショコラキャラメルです。今まで頂いたケーキとは違う感じのものを選んだので、美味しく頂くことが出来ました。

f:id:lamitan:20190112172649j:imagef:id:lamitan:20190112172703j:image

ウインナーコーヒーのアイスと、ロイヤルミルクティーも頂きました。ホント、生クリームが美味しい!

こちらのビュッフェ、お食事もケーキもとても美味しくて、とってもいいです。贅沢な時間が過ごせました。