美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

ホテルニューオータニ大阪~ホテルでいちご狩り~

f:id:lamitan:20190115171206j:imagef:id:lamitan:20190115171214j:image

ホテルニューオータニ大阪のスイーツ&サンドイッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~に行ってきました。今日から始まりです。今年のテーマは“香り”だそうで、インテリアブランド「SWATi」とコラボしたスイーツも登場なのだとか…ますます期待が高まります!

f:id:lamitan:20190115171653j:image

きらびやかです〜やっぱり、イチゴスイーツは、写真映えしますね。

f:id:lamitan:20190115171847j:imagef:id:lamitan:20190115171907j:imagef:id:lamitan:20190115171922j:imagef:id:lamitan:20190115171940j:imagef:id:lamitan:20190115171957j:imagef:id:lamitan:20190115172018j:imagef:id:lamitan:20190115172032j:image

ケーキ類のラインナップは、こんな感じです。グラスデザートが良かったです。ブラマンジェや、ジュレも、香りが良く、上品な大人のデザートに仕上がっているように感じました。SWATiコラボのシトラスブルーも、爽やかな酸味で、印象に残るものでした。

f:id:lamitan:20190115172643j:image

今回驚いたのが、イチゴの質の高さ!まず、大きい!そしてジューシーな甘さ!!今期のイチゴビュッフェに行った中では、いちばんのイチゴでしたね〜もう、イチゴ食べまくりでした。

f:id:lamitan:20190115172926j:imagef:id:lamitan:20190115172946j:imagef:id:lamitan:20190115173008j:imagef:id:lamitan:20190115173036j:image

軽食も豊富でした。ホワイトカレーとシチューを頂きました。ホワイトカレーは、辛くはないですが、スパイスが感じられるものでした。カレーとシチューしか食べれなかったのが、悔やまれる〜

f:id:lamitan:20190115173322j:imagef:id:lamitan:20190115173340j:imagef:id:lamitan:20190115173406j:imagef:id:lamitan:20190115173423j:image

サンドイッチも豊富です。とてもカラフル。ヒレカツサンドイッチと、イチゴカスタードクリームサンドイッチが印象に残りました。

f:id:lamitan:20190115173655j:imagef:id:lamitan:20190115173712j:image

小皿には、一口サイズのサラダや、根菜類など。

f:id:lamitan:20190115173813j:image

定番のパンケーキとパフェも頂きました。

f:id:lamitan:20190115173952j:imagef:id:lamitan:20190115174008j:image

ケーキ類は、ホテルの方が盛り付けてくれます。

今回は、イチゴが美味しくて、イチゴばっかり食べてたので、他のものがあんまり食べれませんでした。サンドイッチとか軽食も、気になるものあったんだけどな…あと、アイスコーヒーが、すごく美味しかったんですよ。写真撮り忘れ…やっぱりイチゴになると、ホテルの方も、気合いが入っているように感じますね〜期間中に再訪出来たらいいけど、ちょっと無理かな。

ホテルニューオータニ大阪SATSUKI LOUNGE

スイーツ&サンドイッチビュッフェ

2019年1月15日~3月31日開催です。