美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

サロン・ド・モンシェールのオーダービュッフェ②

サロン・ド・モンシェール心斎橋本店のオーダービュッフェに行ってきました。

モンシェールは、堂島ロールが有名なケーキ屋さんです。心斎橋店は、ケーキ屋さんに、ティーサロンも併設されたお店。こちらでは、昨年10月終わり頃より、予約限定でオーダービュッフェが開催されていましたが、今年の1月21日に、突然終了になってしまいました。ところが、それ以前に既に受け付け済みの予約に関しては、実施していただけました。終了のお知らせを聞いてすぐに、電話でお店に確認したところ、予定通りお越しくださいとの温かいお言葉を頂き、行ってきました!

f:id:lamitan:20190201181351j:plain

今回のケーキ達です。

1月11日の時の記事は、こちら

 

lamitan.hatenablog.com

 ケーキは、だいたい同じですが、ハッピーポーチという、巾着のような形のケーキの苺バージョンが、新たに加わっていました。

サンドイッチ、ドリンクは、だいたい前回と同じでした。

今回は、数名で行ったので、シェアして頂くことにしました。

f:id:lamitan:20190201181521j:plain

f:id:lamitan:20190201181533j:plain

ミルフィーユ、苺タルト

まずは、ケーキを

とりあえず、季節限定のものから。

前回も頂いたものですが、クリームが美味しいです。

f:id:lamitan:20190201183116j:plain

ヘーゼルナッツラテ

f:id:lamitan:20190201181642j:plain

卵サンド

f:id:lamitan:20190201181830j:plain

クラブハウスサンド

こちらは、前回お腹いっぱいで頂けなかったサンドイッチ。卵サンドは、熱々フワフワの卵焼きが挟まってました。柔らかいパンとの相性もバッチリでした。

クラブハウスサンドは、薄くカットしたパンがカリカリに焼かれていて、中には、ベーコン、トマト、レタス、目玉焼き。こちらもボリュームたっぷりでした。皆でシェアして、違うタイプのサンドイッチが頂けました。

f:id:lamitan:20190201181958j:plain

牛ほほ肉の煮込み

これも前回頂いたものと同じです。まだ、お食事気分だったので、シチューを注文。柔らかく煮込まれた牛ほほ肉が美味しい〜

ここからは、どんどんケーキを頂きました!

f:id:lamitan:20190201182125j:plain

ショコラ・アローム

濃厚なチョコレートケーキです。大きめなので、シェアしてちょうどよいサイズ。

f:id:lamitan:20190201182357j:plain

苺ショート

この時期のショートケーキは、生地の部分もピンク色です。苺の風味がちゃんと感じられる、美味しいショートケーキでした。

f:id:lamitan:20190201182559j:plain

ハッピーポーチ

こちらも、季節限定のもの。外のクレープの部分も苺、中にも苺が入っていました。

f:id:lamitan:20190201182708j:plain

ベイクドチーズケーキ

キリのクリームチーズを使用したチーズケーキ。どっしりした濃厚なチーズケーキでした。

f:id:lamitan:20190201182746j:plain

バニラプリン

柔らかめのプリンで、美味しいです。上には、生クリームがたっぷり。

f:id:lamitan:20190201182855j:plain

ミカドモンブラン

求肥と餡子が挟まった抹茶ロールケーキの上には、かぼちゃプリン、生クリーム、モンブランクリームがトッピングされています。かなり食べ応えありますが、和風テイストなので、美味しく頂けました。

f:id:lamitan:20190201183159j:plain

クッキーシュー

f:id:lamitan:20190201183320j:plain

ミックスジュース

かなりお腹いっぱいでしたが、なんとかシュークリームとミックスジュースを頂いて終了。ゴージャスな店内で、お食事もケーキも美味しく頂けて、大満足でした。とても満足度の高いオーダービュッフェだったのに、終了してしまって、とても残念です。また、再開してくれないかな〜

サロン・ド・モンシェール 心斎橋本店

大阪市中央区西心斎橋1-13-21