美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンのストロベリーブッフェ

ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンで開催されたストロベリーブッフェに行ってきました。

1月22日、23日、24日

2月18日、19日、20日

3月4日、5日

各日150名限定

大人4,800円 小学生2,500円 未就学児は無料

f:id:lamitan:20190219221656j:image
f:id:lamitan:20190219221652j:image
f:id:lamitan:20190219221700j:imagef:id:lamitan:20190219221647j:image

入口から、イチゴです。

会場は、広々としたお部屋でした。

ブッフェ台ほ、同じものが2ヶ所に分かれて配置してありました。

会場は、ほとんど女性で、華やかですね〜

f:id:lamitan:20190219223908j:image
f:id:lamitan:20190219223912j:image

焼き菓子などが並んでいるコーナー

ファーブルトンが気に入りました。

f:id:lamitan:20190219224312j:image

ずらーっと、ケーキが並んでいます。

f:id:lamitan:20190219224422j:image
f:id:lamitan:20190219224427j:image
f:id:lamitan:20190219224437j:imagef:id:lamitan:20190219224433j:image

色が綺麗ですね~

お味も、どれも美味しかったです。

f:id:lamitan:20190219224743j:image

イチゴは一種類かな?

名前の記載が無かったので、品種は分かりませんが、甘くて美味しいイチゴでした。大きさも、まあまあ。

f:id:lamitan:20190219225042j:image
f:id:lamitan:20190219225038j:image
f:id:lamitan:20190219225047j:image
f:id:lamitan:20190219225034j:image

ケーキは、どれも美味しいです。

でも、ちょっと甘過ぎるかな…

大きさもそこそこあるので、だんだん飽きてきて、お代わりどころか、全種類制覇もできませんでした…

f:id:lamitan:20190219225303j:image
f:id:lamitan:20190219225259j:image

クレープシュゼットを作ってもらえました。

これは美味しくて、気に入りました。

はじめに作ってもらったので、誰も並んでいなかったのですが、中盤からは、列ができていました。

f:id:lamitan:20190219225533j:image
f:id:lamitan:20190219225537j:image

今回は、お食事が気に入ったものが多かったです。

このローストビーフ、すごく柔らかくて美味しかった。

たくさん食べました!

f:id:lamitan:20190219225730j:image
f:id:lamitan:20190219225719j:image
f:id:lamitan:20190219225735j:image
f:id:lamitan:20190219225715j:image
f:id:lamitan:20190219225724j:image

チキンのトマト煮とクレープロールも良かったです。

f:id:lamitan:20190219225901j:image
f:id:lamitan:20190219225905j:image

クレープロールは、中に、ハムとチーズと卵入り。チーズがとろけて、美味しかった!お腹いっぱいになります。

f:id:lamitan:20190219230103j:imagef:id:lamitan:20190219230125j:image

パンはル・パンのもの。やっぱり美味しい。

私がいただいたものは、黒豆パンでした。

名前の記載がないので、他が何のパンか分かりません。

f:id:lamitan:20190219230825j:image
f:id:lamitan:20190219230830j:image
f:id:lamitan:20190219230821j:image
f:id:lamitan:20190219230835j:image

そして今回一番気に入ったのが、このサラダと、プチサイズのオードブルたちです。

サラダのお野菜は、種類多くて新鮮で、バーニャカウダソースもドレッシングも美味しかったです。

オードブルは、全部で5種類

一通りいただきました。

スイーツビュッフェのお食事で、こういうものが美味しいのは、嬉しいです。

f:id:lamitan:20190219231320j:image
f:id:lamitan:20190219231329j:image
f:id:lamitan:20190219231325j:image
f:id:lamitan:20190219231333j:image
f:id:lamitan:20190219231316j:imagef:id:lamitan:20190219231440j:image

お食事もスイーツも美味しくて、神戸港の景色も楽しめて、とってもいいブッフェでした。

ただちょっと気になったののですが、結構、欠品がありました。

特にイチゴとオードブルは、まだ残り時間が45分ぐらいあるのに、ずっと欠品で、イチゴは、だいぶ時間がたってから少し補充されましたが、またすぐに欠品でした。オードブルは、最後まで補充無かったです。

もう一度食べたかったのにな~

人数が多いから、仕方ないのかもしれませんが、回数が限られた開催なのだし、早々の欠品は、寂しいですよね!

f:id:lamitan:20190219232028j:image

玄関出たところの眺め

ここから三ノ宮駅までシャトルバスが出ています。

行きも帰りも、シャトルバスのお世話になりました。アクセスは、とてもいいです。