美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

ASAKARA GOOD STORE

谷町四丁目駅と、森ノ宮駅と、玉造駅の真ん中ぐらい、難波宮跡公園の南側の住宅街に、カフェを発見しました。

ASAKARA GOOD STORE

f:id:lamitan:20190302101334j:image

なんか、変わった名前のお店…お店の前には、野菜が置いてありました。

ちょうどランチタイムだし、お腹も空いていたので、入ってみることにしました。

f:id:lamitan:20190302101500j:image

ランチメニューもあります。

野菜を使ったものがいろいろありますね〜パンケーキも気になる。

ということで、お願いしたものがこちら

f:id:lamitan:20190302101738j:image
f:id:lamitan:20190302101742j:image

TODAY'S HAMBURGER PLATE

ハンバーガーは、つなぎ少なめで、肉の旨みが感じられるものでした。たっぷりのサラダも付いてます。サラダの野菜の種類が豊富で、新鮮で、とっても美味しいサラダでした。

もう1品ランチメニューから頼んだものがこちら

f:id:lamitan:20190302102329j:image
f:id:lamitan:20190302102238j:image

ONEDAY VEGETABLE CURRY

メニューの説明によると、11種類350㌘の野菜がとれ、これは、厚生労働省推奨の一日の野菜摂取量なのだそう。たしかに、色とりどりの野菜がたっぷり使われています。こちらにもたっぷりのサラダ。ほんと、お野菜が美味しい。

これだけでもお腹いっぱいでしたが、どうしてもパンケーキが気になって、頼んでしまいました。

f:id:lamitan:20190302102933j:image
f:id:lamitan:20190302103055j:image

ASAKARA PANCAKE

メニューの説明によると、リコッタチーズを贅沢に使ったパンケーキなのだそう。

メレンゲたっぷりで軽いですが、中はしっとり。バナナとブルーベリーの上には、自家製ハニーコームバター、生クリームと、ボリュームたっぷりでした。メープルシロップもたっぷり付いてて、美味しかったです。

良いカフェでした。中も広くて静かで、落ち着きます。

昨年の11月にオープンされたそうです。

この辺りはたまに通りますが、気付きませんでした。

モーニングもあるし、他にも気になるメニューあるし、また来てみようかな!

大阪城公園も近いし、これから暖かくなったら、お散歩がてら寄るのに良さそう。

 

ASAKARA GOOD STORE

大阪市中央区法円坂1-4-6

📞06-6467-4009

8:00~18:00  火曜定休