美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI春のウィークエンドビュッフェ

大阪城公園にほど近い、ホテルニューオータニ大阪1階のオールデイダイニングSATSUKIで開催中の

SATSUKI春のウィークエンドビュッフェ

に行ってきました。

 

前回の記事は、こちら

lamitan.hatenablog.com

 

こちらのビュッフェは、土日祝日のみ開催されており、3ヶ月毎にメニューが変わります。今回の内容は、3/2~5/26です。

ここのビュッフェは、和食が美味しくて、満足度が高いので、お気に入りなのです。

まず、前菜のコーナー

f:id:lamitan:20190310210633j:image
f:id:lamitan:20190310210625j:image
f:id:lamitan:20190310210639j:image

菜の花や筍など、春らしい食材がちらほら。

ヘルシーカプレーゼは、前回もありました。

f:id:lamitan:20190310210942j:image

サラダは、前回とほぼ同じ

ここからは、洋食コーナーが続きます。

f:id:lamitan:20190310211032j:image

チンゲン菜の漬物入り玉子スープ

f:id:lamitan:20190310211144j:image
f:id:lamitan:20190310211139j:image

f:id:lamitan:20190310211234j:image
f:id:lamitan:20190310211238j:image

蒸し野菜は、バーニャカウダソースをつけて頂きました。

f:id:lamitan:20190310211358j:image
f:id:lamitan:20190310211349j:image
f:id:lamitan:20190310211353j:image

これらも、前回もあったと思います。

f:id:lamitan:20190310211601j:image

これも定番ですが、美味しいので、お代わりして頂きました。

続いて、中華料理のコーナー

f:id:lamitan:20190310211703j:image

これは、かなり辛かったです。

f:id:lamitan:20190310211745j:image
f:id:lamitan:20190310211749j:image
f:id:lamitan:20190310211755j:image

和食は、少し離れた場所にあります。

f:id:lamitan:20190310211924j:image

とっても美味しいお造りでした。

たくさん頂きました。

f:id:lamitan:20190310212017j:image
f:id:lamitan:20190310212023j:image
f:id:lamitan:20190310212028j:image

こちらのビュッフェのいちばんのお気に入りのお寿司です。

その場で握りたてのお寿司がどんどん並ぶのは、なかなか他のホテルビュッフェでは、お目にかかれませんよね!シャリが小さめなので、たくさん頂けて、握りたてなので、シャリも柔らかいんです。めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:lamitan:20190310212713j:image

今回は、鯛を使ったメニューが豊富でした。

大好物の鯛のあら炊きがあったので、嬉しい!

もちろんお代わりです。

f:id:lamitan:20190310212859j:imagef:id:lamitan:20190310212855j:image

お寿司食べ過ぎで、全種類制覇はなりませんでした。

f:id:lamitan:20190310213036j:image
f:id:lamitan:20190310213031j:image

天ぷらも、フキ、筍、ホタルイカなど、春らしいものが並んでいました。

f:id:lamitan:20190310213212j:image

自分でご飯を入れて渡すと、サーモンとイクラをのせて、丼にしてもらえます。このサーモンもイクラも、とっても美味しかったです。

ホント、和食が美味しいです。

f:id:lamitan:20190310213523j:image
f:id:lamitan:20190310213527j:image
f:id:lamitan:20190310213539j:imagef:id:lamitan:20190310213532j:image

デザートも、前回と同じでした。

SATSUKI LOUNGEで開催中のスイーツ&サンドウィッチビュッフェのデザートも、出てます。

ショートケーキがめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:lamitan:20190310214031j:image

フルーツは、3種類

マンゴー、ライチ、苺です。

苺は、かなり小さいものでした。甘さも全然でした。これは、SATSUKI LOUNGEのビュッフェのものとは、全く別のものですね〜

あと、写真撮り忘れですが、アイスクリームが4種類、コーヒー、紅茶はフレーバーがいろいろありました。

サービスもいいし、やっぱりここは、良いビュッフェだと思います。

またメニューが変わったら、再訪したいな!

 

ホテルニューオータニ大阪

1F SATSUKI

📞06-6949-3234