美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

フォーシーズンズホテル丸の内 MOTIF

東京駅からほど近い、フォーシーズンズホテル丸の内でランチしました。

フォーシーズンズホテル丸の内

MOTIF RESTAURANT&BAR

f:id:lamitan:20190318144235j:image

レストランは、7階にあります。

今回選んだメニューは、前菜とデザートがブッフェ、メインが和牛バーガーというもの

まず、前菜を頂きます。

f:id:lamitan:20190318144609j:image
f:id:lamitan:20190318144604j:image
f:id:lamitan:20190318144624j:image
f:id:lamitan:20190318144618j:image
f:id:lamitan:20190318144613j:image

チーズの種類が豊富でした。山羊のチーズもあります。山羊のチーズは、好みが分かれるところですが、私は大好きなので嬉しい!

ビーツのスープは、ほんのり甘くて美味しい

f:id:lamitan:20190318145021j:image
f:id:lamitan:20190318145027j:image

オリーブや、ハムなど

f:id:lamitan:20190318145145j:image
f:id:lamitan:20190318145133j:image

カルパッチョは、ヨコワかな?

美味しかったです
f:id:lamitan:20190318145129j:image
f:id:lamitan:20190318145124j:image

シューファルシ

ロールキャベツみたいなものです。

なかなか充実した前菜でした。

f:id:lamitan:20190318145457j:image
f:id:lamitan:20190318145453j:image

メインがあるというのに、盛モリになってしまいました…

f:id:lamitan:20190318145612j:image

お待ちかねのメインの登場

なかなかボリューミーです。

奥に添えてあるのは、トリュフマヨネーズとケチャップ

お好みでどうぞとの事

初めにハンバーグの焼き加減を聞かれたので、ミディアムでお願いしたところ…

f:id:lamitan:20190318145922j:image

ハンバーグは、ナイフを入れると、肉汁が溢れました!

ほとんどつなぎ無しの肉感満載のハンバーグです。さすがホテルのハンバーガーですね〜

フレンチフライも多いなーと思いましたが、揚げたてで、油がくどくないので、いくらでも頂けそうです。油も、良いものを使用しているのでしょうね!

ハンバーガーも、フレンチフライも、ケチャップやトリュフマヨネーズなどを付けながら頂きました。

かなりお腹いっぱいですが、デザートも頂きました。

f:id:lamitan:20190318150842j:image

りんごのタルト

f:id:lamitan:20190318150909j:image

ベイクドチーズケーキ

f:id:lamitan:20190318150949j:image

モンブラン

f:id:lamitan:20190318151039j:image

抹茶のプラリネ

f:id:lamitan:20190318151126j:image

ティラミス

f:id:lamitan:20190318151209j:image

杏のホワイトチョコレート

f:id:lamitan:20190318151244j:image

プディング

隣に置いてある、カラメルソースをかけて頂きます。

f:id:lamitan:20190318151333j:image

焼き菓子

フィナンシェ美味しかったです。

f:id:lamitan:20190318151408j:image

フルーツは、他にぶどうや、キウイがありました。

いちごのシャーベットもありました。

ケーキも、他にも何種類かあったと思いますが、時間が遅かったので、品切れもあったようです。他の人のテーブルには、マカロンなどもありました。ちょっと残念。

f:id:lamitan:20190318151628j:image

どのデザートも美味しかったです。

特に、プディングが気に入りました。

生クリームがたっぷり使われているのか、コクがあってまったりと濃厚でした。

前菜、メイン、デザートどれもクオリティが高く、場所もとてもいい所です。東京駅から、5分もかかりませんし、レストランからの眺めも良いです。

今回のランチですが、一休から予約したので、ワンドリンク付きで4,900円でした。

この内容、とってもお得だと思います。

大阪のホテルも、もっと頑張って欲しいな〜

 

フォーシーズンズホテル丸の内

MOTIF RESTAURANT&BAR

東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内7階

📞03-5222-5810