美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

リッツカールトン大阪 アリス・イン・ストロベリーワンダーランド

リッツカールトン大阪のイタリア料理レストラン、スプレンディードで開催中のアフタヌーンブフェに行ってきました。

アリス・イン・ストロベリーワンダーランド

2018年12月27日〜2019年5月6日

大人 4,700円

こども(小学生 6〜12歳) 2,350円

f:id:lamitan:20190416221849j:image

今回のリッツカールトンのストロベリーブッフェは、行かないつもりだったのですが、もう終わりかけとなると、やっぱり行っとこうかなと思い直して行ってきました。アリスがテーマですね。

f:id:lamitan:20190416222558j:image
f:id:lamitan:20190416222553j:imagef:id:lamitan:20190416222940j:imagef:id:lamitan:20190416223215j:image
f:id:lamitan:20190416223206j:imagef:id:lamitan:20190416223250j:image
f:id:lamitan:20190416223255j:image

見栄え重視ですね…もう、食べる前からイヤな予感

f:id:lamitan:20190416223441j:image

甘酒パンナコッタ、ストロベリーライス

甘酒の味は、あまり感じられませんでした

f:id:lamitan:20190416223830j:image

ハートデコレーションストロベリーロングパイ

見た目は、かわいいです。味は、普通です。

f:id:lamitan:20190416224021j:image

酸っぱ目のゼリーでした。

スポイトのシロップを混ぜると、色が変わるとのことですが、ちょっと色が濃くなったのかな…あんまり分からなかった…

f:id:lamitan:20190416224551j:image
f:id:lamitan:20190416224556j:image

これ、チーズケーキなのですが、まわりにたっぷりのクリーム。このクリームが美味しくないんです。クリームいらないと思うな。

f:id:lamitan:20190416225538j:image
f:id:lamitan:20190416225534j:image

ストロベリーブラウニー、ライチクリーム

ライチ?これもよく分からず…

f:id:lamitan:20190416225843j:image

ストロベリータルト、抹茶クリーム

いきなりお手付きをした人がいたので、この状態

まだ始まってないのに、平気でお皿に盛ってる人が数名いました。しかも、スタッフに制止されて、一度取ったものをまた台に戻してるんです!信じられない行為ですよね。

この光景を間近で見たので、テンション急降下してしまいました。

f:id:lamitan:20190416230243j:imagef:id:lamitan:20190416230314j:image
f:id:lamitan:20190416230309j:imagef:id:lamitan:20190416230353j:image
f:id:lamitan:20190416230349j:image

f:id:lamitan:20190416230428j:image
f:id:lamitan:20190416230433j:imagef:id:lamitan:20190416230458j:image
f:id:lamitan:20190416230453j:image

f:id:lamitan:20190416230527j:image
f:id:lamitan:20190416230532j:image 

ピザ2種類

ピッツァ 苺のマルゲリータ風、ピッツァ 苺のクワトロフォルマッジです。

生地が薄いので、食べやすいです。

f:id:lamitan:20190416230952j:image

ラビットテイル、ストロベリーメレンゲ

f:id:lamitan:20190416230859j:image

ストロベリークッキー

f:id:lamitan:20190416231056j:image

ストロベリーコーン

こういうの、あちこちで見ますね〜

f:id:lamitan:20190416231149j:image

苺わらび餅

和風なものもありました

f:id:lamitan:20190416231236j:image

苺・白玉・小豆・寒天

f:id:lamitan:20190416231343j:image
f:id:lamitan:20190416231337j:image

フィッシュバーガー、苺のタルタルソース

f:id:lamitan:20190416231517j:image
f:id:lamitan:20190416231523j:image

カルツォーネ、苺、ベーコン、ほうれん草

セイボリーにも苺が使われています。

そのせいだけではないと思うのですが、味がはっきりしないものがほとんどでした。

あまりお口直しにならない味でしたね。

f:id:lamitan:20190416231846j:image
f:id:lamitan:20190416231850j:image

ライスコロッケです。

これも、ハッキリしない味…

f:id:lamitan:20190416231956j:image
f:id:lamitan:20190416232000j:image
f:id:lamitan:20190416231952j:image

f:id:lamitan:20190416232027j:image
f:id:lamitan:20190416232032j:image

いくつか食べてないですが、だいたい気になっていたものはいただけました。正直、美味しと思えるものはなかったです。どれも、クリームが美味しくない。セイボリーも美味しくない上に、味がハッキリせずお口直しにならないので、余計にスイーツが進まなかったのかもしれません。お代わりしようにも、リピしたいものもない状態でした。

今回は、始まる前からイヤな気分になったので、余計に気が乗らなかったのも原因だと思います。

さっきもちょっと触れましたが、写真撮影タイムの時に、お皿を持ってきて盛り付けている人が数名いて、スタッフに制止されると、またお皿からブッフェ台に戻していたのです。とても不快な気分になりました。

ホテルのスタッフも、気付いていたと思います。

リッツカールトンという、一流のホテルなのだし、それなりの料金なのだから、もうちょっと気配りしてほしいと思いました。

やはり苺の時期は、お客さんも集まりやすいせいなのか、ホテルのスイーツの質は落ちるのでしょうね…今回は、ひどすぎました。美味しいと思えるものは、ほとんど無かったです。

最近、満足度の高いスイーツブッフェが減ってきている気がします…