美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

夢菓房たから 和菓子バイキング

香川県高松市にある和菓子屋さん、夢菓房たから

地元では、かなり人気の和菓子屋さんのようです。そこで定期的に開催されている和菓子バイキングに行ってきました。

以前から気になりながら、遠すぎるので敬遠してきましたが、どうにもこうにも行ってみたくて仕方なくなり、いろいろと調整して、行ってみました!

夢菓房たから 和菓子バイキング

住所 香川県高松市春日町214

📞 087-844-8801

開催日 月に4回程度、月曜日が多いです。

料金 1,800円

60分制 10:00〜、11:00〜、13:00〜、14:30〜

各回3グループまでの予約だそう。

予約は、3ヶ月分の日程が、前月の最初の営業日にホームページに発表されます。今回は、4、5、6月分の日程が、3月初めの営業日に発表され、それから受け付けが始まるのですが、ま〜電話の繋がらないこと!30分ぐらいかかってようやく繋がり、無事に希望の日時の予約がとれました。

f:id:lamitan:20190522231322j:image
f:id:lamitan:20190522231326j:imagef:id:lamitan:20190522231426j:image
f:id:lamitan:20190522231430j:imagef:id:lamitan:20190522231506j:image
f:id:lamitan:20190522231511j:image
f:id:lamitan:20190522231502j:image

道が空いていたので、予定より早く到着出来ました。

お店の方に、予約していることを告げると、すぐに始めさせて貰えました。

ショーケースは、こんな感じです。

こちらのバイキングは、ショーケースから好きなものを選び放題なのです。ショーケース内だけではなく、ショーケース外の個包装のお饅頭なども全て、食べ放題。贈答用の箱に入っているものなどは対象外なのですが、もう充分過ぎる内容です。

今回は、フルーツ大福を食べるのが目的でしたので、まずは、フルーツ大福中心に選びました。

f:id:lamitan:20190522233541j:image

ワンドリンクがついてます。コーヒー、紅茶、黒豆茶から選べました。黒豆茶にしてみました。すっきりとした甘さの、美味しいお茶でした。
f:id:lamitan:20190522233509j:image

ナイフ持参で行きましたので、カットしてみましたよ。ナイフ持ってきて良かった。
f:id:lamitan:20190522233526j:image煎茶いちご大福

f:id:lamitan:20190522233457j:imageすいか大福
f:id:lamitan:20190522233535j:imageマスクメロン大福

マスクメロンめちゃくちゃ甘いです。
f:id:lamitan:20190522233521j:image夏のフルーツミックス大福

これは、クリームチーズが入ってました。
f:id:lamitan:20190522233545j:imageチョコいちご大福

いちご大福をチョコでコーティングしてあります。美味しくないわけがない。
f:id:lamitan:20190522233515j:imageパイナップル大福

f:id:lamitan:20190522234324j:imageいちごミルクプリン
f:id:lamitan:20190522234303j:imageコーヒーゼリー

白玉と餡子が付いていて、和菓子屋さんのコーヒーゼリーですね。

f:id:lamitan:20190522234616j:image
f:id:lamitan:20190522234542j:image焼き明太だんご

塩気に持ってきたのですが、明太たっぷりです。中のおだんごも、めちゃくちゃ柔らかくて、美味しい!初めて食べましたが、とても気に入りました。

f:id:lamitan:20190522235014j:image

次は、こちらのショーケース外を物色

これも全部対象なのです。

ホント、すごいバイキングですね〜f:id:lamitan:20190522235109j:image
f:id:lamitan:20190522235228j:image
f:id:lamitan:20190522235139j:imagef:id:lamitan:20190522235811j:image
f:id:lamitan:20190522235037j:image

なんとこの、丸ごとのグレープフルーツ柑も対象。あまりの大きさに、完食できないので食べませんでした。今から思えば、いただいておくべきでした…

f:id:lamitan:20190522235631j:image
f:id:lamitan:20190522235615j:image

ショーケース外の気になるものをチョイス。

いちごスムージーもいただきました。

かりっと屋島のたぬきまんじゅう、いわゆるかりんとうまんじゅうです。

f:id:lamitan:20190523000207j:image

おいで米らむれーずんも、気に入りました。

ちょっと中のクリームがゆるくなってました。これからの時期は、冷蔵庫に入れる方が良さそうです。

f:id:lamitan:20190523000333j:image

和三盆ぷりんも、かなり美味しかったです。

気に入った焼き明太だんごもリピ。

いや〜どれも美味しくて、お店の方も親切で、とっても満足度の高い、良いバイキングでした。無理して来た甲斐がありました。

お値段も、良心的ですよね。

日ごろ、バカ高の大阪のホテルバイキングが多いので、このようなお店に出会うと、もう、神に見えてしまいます…ホント、大阪のホテルバイキングの値段と質の見合っていないの、何とかしてほしい。

しかし、この時期にあるはずのマンゴー大福が無かったんです。

それに、お腹いっぱいで、かき氷も食べられなかった…かき氷も、バイキング対象なのです。

心残りもあるので、またなんとか調整して、行きたいと思います。

f:id:lamitan:20190523000932j:image
f:id:lamitan:20190523000907j:image
f:id:lamitan:20190523000917j:image