美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

アフターヌーンティールーム Sweets a go go!

アフターヌーンティールームで、店舗、日時限定で開催されているスイーツオーダービュッフェ

Sweets a go go!

に行ってきました。

f:id:lamitan:20190605211631j:image

5月、6月のメニュー

月ごとに、限定のものもあります。

今回は、シトラス、メロン、桃と、夏素材が目に付きますね。パフェも2種類。

f:id:lamitan:20190605211830j:image

まず、桃とベリーのスコーンショートケーキと、メロンとシトラスゼリーのパフェ

お茶は、ピーチ&マンゴーのアイスティー

スコーンショートケーキは、お腹に余裕のある時でないと、美味しくいただけないと思い、最初にオーダーしました。

あとは、サラダとパフェで軽めに

f:id:lamitan:20190605212127j:image

気になっていたカレーと、もう一種類の方のパフェ、紅茶ホイップとシトラスゼリーのパフェ

カレーは、辛さもしっかりあり、良いお口直しになりました。

パフェは、アプリコットのトッピング。紅茶の風味は、弱めかなー

季節限定の、シトラスムースとカラメルカスタードのショートケーキ

グレープフルーツソースがかかっていて、かなり爽やかな感じでした。

f:id:lamitan:20190605215449j:image

定番の苺のショートケーキとアップルパイ

アップルパイは、リンゴがたくさん入っていて、温めて提供していただけるので、とっても美味しかったです。

スープは、かぼちゃの冷製スープ

かぼちゃがゴロゴロ入っていて、濃厚な美味しいスープでした。

f:id:lamitan:20190605215709j:image

季節のスコーンは、オレンジ

ブルーベリージャムとホイップ付きです。

かぼちゃのチーズケーキも、定番ですね。

f:id:lamitan:20190605215837j:image

そろそろお腹いっぱいになってきたので、最後に気に入ったカレーと、季節限定のパフェ2種類をお代わり

パフェは美味しいけど、どちらにもアイスクリームがのっているのを、うっかりしていました。

最後、かなり苦戦しつつ、なんとか残さずにいただけて、よかったです。

蒸し暑い日でしたが、夏らしいメニューがいっぱいで、美味しくいただけました。

こまめにお代わりも聞きに来てくださいました。

提供は、時間がかかりますが、ビュッフェ以外のお客さんも次々にいらっしゃるので、仕方がないですね。

ホームページに、7月と8月の予定も出ていますが、7月8月は、開催日、開催店も少ないようで、ちょっと無理そうです…

また、秋に来れたらいいな!