美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

ホテル日航大阪 ハロウィンスイーツオーダーブッフェ

 大阪メトロ心斎橋駅直結のホテル日航大阪2階にあるロビーラウンジでは、以前からオーダーブッフェが開催されていました。

今年は夏の間、ブッフェをお休みされていましたが、9月より、ハロウィンスイーツオーダーブッフェが開催されています。

ハロウィンスイーツオーダーブッフェ

9月1日~10月31日

①11:30~13:00

②13:30~15:00

各回人数限定

大人 3,900円(税・サ別)

f:id:lamitan:20191021203752j:image
f:id:lamitan:20191021203749j:image

ショーケースに、ケーキが並んでいます。このケーキ全て、ブッフェの対象。すっかりハロウィンですね〜

f:id:lamitan:20191021203924j:image
f:id:lamitan:20191021203921j:image

席は、御堂筋が見える窓際でした。何度かこちらを利用していますが、いつも同じ席です。ブッフェ利用のお席は、決まっているのかもしれません。

f:id:lamitan:20191021204054j:image

はじめのオーダー。店売りのケーキなので、ひとつひとつが結構な大きさなのです。とりあえず、絶対に食べたいものからオーダーです。

f:id:lamitan:20191021204325j:image

大好きなモンブラン。栗が丸まる1個入ってます。タルト生地も、美味しい!やっぱり、ホテルのケーキですね〜

f:id:lamitan:20191021204526j:image

これも気になってた塩キャラメル入りきなこムース。上の求肥は、モチモチで柔らかくて、気に入りました。

f:id:lamitan:20191021204716j:image

f:id:lamitan:20191021204753j:image

これも絶対食べたかった、梨のタルト。アーモンドもたっぷりでした。こちらは本当にタルト生地が美味しいです。

f:id:lamitan:20191021204944j:image

クッキーシューは、黒ゴマクリームと、カボチャクリームで、和のテイスト。

f:id:lamitan:20191021205117j:image
f:id:lamitan:20191021205120j:image

迷ったけど、こちらも気になって…チーズムースです。ブルーベリージュレがたっぷり入っているので、サッパリと頂けました。

f:id:lamitan:20191021205315j:image
f:id:lamitan:20191021205319j:image

かわいい容器に入ったパンプキンスープを頂いて終了です。

冷たいスープで、甘くなった口の中をリセット出来ました。

久しぶりに伺って、しみじみ良いお店だと思いました。ゆったり座って御堂筋の風景を眺めながら美味しいケーキを頂けて、お店のスタッフの方々のサービスも行き届いて、お代わりも頻繁に聞きに来て下さったりと、ストレス無く過ごせます。11月からは、クリスマスメニューのブッフェになるようです。

これからもずっと続けて欲しいブッフェです。