美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

パティスリーアンジャルダン ケーキバイキング

大阪市鶴見区にあるケーキ屋さんで、土日に開催されているケーキバイキングに行ってきました。

最寄り駅は、大阪メトロ鶴見緑地線の横堤です。

パティスリーアンジャルダン ケーキバイキング

毎月土日に開催されていますが、開催がない時もあります。

受付12時〜17時 制限時間70分

料金   大人(高校生以上)2,400円  (税込 2,592円)

          中学生2,100円  (税込 2,268円)

          小学6年生以下1,150円  (1,242円)

          3歳児以下 無料

f:id:lamitan:20190406211523j:imagef:id:lamitan:20190406211531j:image

今回は、12時に予約しました。

ショーケースの全体像は、こんな感じです。

f:id:lamitan:20190406211632j:image

到着したのが11時40分頃だったのですが、まだ用意ができていないとのことで、ショーケースの撮影などをしながら待たせてもらえました。

お店のスタッフの方は皆さん、とても感じが良かったです。

アップで、本日のケーキのラインナップを見ていきます。

f:id:lamitan:20190406211931j:image

カロンは、対象外
f:id:lamitan:20190406211937j:imagef:id:lamitan:20190406212101j:image
f:id:lamitan:20190406212057j:imagef:id:lamitan:20190406212235j:image
f:id:lamitan:20190406212231j:imagef:id:lamitan:20190406212324j:imagef:id:lamitan:20190406212320j:imagef:id:lamitan:20190406212356j:imagef:id:lamitan:20190406212400j:imagef:id:lamitan:20190406212545j:imagef:id:lamitan:20190406212610j:image
f:id:lamitan:20190406212614j:imagef:id:lamitan:20190406212643j:image
f:id:lamitan:20190406212649j:imagef:id:lamitan:20190406222220j:image
食べ放題の対象ではありませんが、ホールケーキもあります

f:id:lamitan:20190406212708j:image

f:id:lamitan:20190406212836j:image

2階のカフェスペースです。ひろびろとした空間です。正直、1階からは想像出来ない程の広さで、窓も大きくて、開放感あります。

キッズスペースなどもありましたよ。

f:id:lamitan:20190406213146j:image

2階には、ドリンクや、サラダなどが並べてありました。

f:id:lamitan:20190406213238j:imagef:id:lamitan:20190406213241j:image

冷たいドリンク

ホットコーヒーは、スタッフの方が持ってきてくださいます。

f:id:lamitan:20190406213406j:image

サラダ、サンドイッチ、焼き菓子、ポテトチップス
f:id:lamitan:20190406213350j:image

ポップコーン、ハッピーターン

f:id:lamitan:20190406213540j:image
f:id:lamitan:20190406213535j:image
f:id:lamitan:20190406213530j:image

アイスクリームもセルフサービスでありました。他に、ストロベリーとチョコのアイスもありました。

f:id:lamitan:20190406213747j:image

まず、サンドイッチとサラダをいただきました。

サンドイッチのパンがふわふわで美味しかったです。

あとからだったら、パンが固くなってたかも…先にいただいてよかったです。

ただ、パンがちょっと分厚いんです。普通に食べるのならいいんですが、バイキングだと、お腹いっぱいになってしまうので…途中のお口直しの時にもいただこうかと思ったのですが、結局食べられずでした。

f:id:lamitan:20190406214356j:image

今回のメニューです。

1回目は、1階で支払い後に、ショーケースを見ながら注文します。

2回目以降は、2階のスタッフにオーダーします。

f:id:lamitan:20190406214216j:image

1回目のお皿

気になっていたものばかりです。

f:id:lamitan:20190406214617j:image

ガトールージュ

タルトに、酸味のあるムースが重ねられています。タルトの部分もとても美味しく、ムースとのバランスもよかった。

今回いちばん気に入りました。

f:id:lamitan:20190406214812j:image

これも気になっていたサントノーレショコラ

チョコレートタルトに、ミニサイズのシュークリーム、チョコレートのガナッシュが重ねられています。ガナッシュの部分は濃厚ですが、甘さ控えめでとても美味しい。下のチョコレートタルトの部分もとても美味しかったです。

今回の2番です。

こちらのお店のタルト、気に入りました。

f:id:lamitan:20190406215220j:image

気になっていた桜モンブラン

中に餡子、真ん中に栗が入った、ボリュームのあるものでした。

土台はロールケーキです。

和風でよかったのですが、土台を食べている時に、なぜだかしっくりこない気持ちになってきて…

ちょっと腑に落ちないまま、次のオーダー

f:id:lamitan:20190406215608j:image

2回目のお皿

モンブランも食べたかったのですが、とりあえずこちらで

f:id:lamitan:20190406215715j:image

ティラミス

これも気に入りました。

コーヒーの苦味が効いててよかったです。

f:id:lamitan:20190406215925j:image

食べたかった苺大福

真ん中に丸ごとの苺、土台はロールケーキで、桜餡も挟まってました。

このロールケーキ部分を食べている時に、先ほどから腑に落ちない理由が分かったのですが、スポンジがどうにも合わないのです。

好みの問題でしょうが、なんか違うというか、たくさんは食べられないスポンジなのです。

f:id:lamitan:20190406220321j:image

フルーツショート

これを食べて確信しました。スポンジがどうにも食べられないのです。

タルトとか、シュークリームにするべきでした。

もう、完食するのも苦しいぐらい食べられなくて、これにて終了してしまいました。

もう、楽しみにしていたのに残念です。

まだまだ食べてみたいケーキあったのにな…

これは完全に相性の問題なので、仕方ないのですが…

食べてみたいものがまだまだ残っているので、次回は、スポンジが少ないものを中心にいただこうと思います!

パティスリーアンジャルダン

大阪市鶴見区横堤1-11-41

📞06-6913-4147