美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

Crapeあまのじゃく

JR大阪環状線天満駅から、天神橋筋商店街を南へ、少し行ったら、右手に「わなか」というたこ焼き屋があって、その角を左にまがると、左手にあるクレープ屋さん。

クレープあまのじゃく

f:id:lamitan:20190121152605j:image

f:id:lamitan:20190121152539j:image

今日はこちらで、苺のクレープを頂きました。

f:id:lamitan:20190121152751j:imagef:id:lamitan:20190121152809j:image

こちらは、生地がパリパリなんです。賞味期限3分ということで、その場で、出来たてをいただきます。お持ち帰りは出来ません。店頭にはベンチもありますが、基本、食べ歩きスタイルです。お店は、商店街を出たところにあるので、アーケードからは出たところになり、雨だと、ちょっと濡れてしまいますね…今日は、お天気が良かったので、そのまま、お外で食べました!

f:id:lamitan:20190121153128j:image

他にもいろいろメニューがあります。

ちなみに、前回食べたのがこちら

f:id:lamitan:20190121153244j:image

安納芋の上に、アイスクリームとカスタード、そしてパリパリのブリュレになってます。こちらは、かなり食べ応えありました。

今日は、ちょっと気分が沈みがちだっので、ブラブラとこちらに寄りましたが、美味しいクレープで、気分も晴れ晴れでした!

 

クレープあまのじゃく

大阪市北区天神橋4丁目5-2

定休日や営業時間などは不定期なので、行かれる際は、事前に、インスタでチェックされることをおすすめします。