美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

ANAクラウンプラザホテル大阪 オーダーブッフェ

大阪北新地にあるANAクラウンプラザホテル1Fのロビーラウンジで開催中のオーダーブッフェに行ってきました。さかいちごフェアです。

f:id:lamitan:20190118174631j:image

いちごのオブジェがお出迎え。

f:id:lamitan:20190118174715j:imagef:id:lamitan:20190118174725j:image

まずは、ウェルカムドリンクと、アミューズ3種類のいちごの食べ比べが提供されます。いちごは、さがほのか、いちごさん、白苺。半分ずつか〜もっと食べたい…

f:id:lamitan:20190118174945j:imagef:id:lamitan:20190118174955j:image

それから、おすすめの6種類がのったプレートと、ドリンク。最初のドリンクは、カフェオレ。シナモンスティック付きなのが嬉しい。おすすめプレートは、さがほのかカロンさがほのかロールケーキ、さがほのかラズベリーエクレア、いちごさんショートケーキ、さがほのかとヨーグルトのジュレ、いちごさんのムースです。エクレアとショートケーキは、小さめサイズ。この後は、好きなものをオーダーします。

f:id:lamitan:20190118175606j:image

パンナコッタさがほのかソース、クリームブリュレ、嬉野茶ムース、さがほのかと抹茶のパフェ、さがほのかタルト、さがほのかクレープ、さがほのかミルフィー

f:id:lamitan:20190118175819j:image

バニラアイス、苺アイスさがほのかソース、さがほのか(生)、ロリポップ(さがほのかギモーブ、さがほのかプチシュー、嬉野茶マドレーヌ)、さがほのかとヨーグルトのジュレ、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ、いちごのサクサクチョコレート、クッキーです。おかわりのいちごは、さがほのかだけです。これでだいたい全種類制覇。

f:id:lamitan:20190118180218j:image

お口直しのサンドイッチ、ポテトチップス。サンドイッチ美味しかったです。

f:id:lamitan:20190118180341j:image

とりあえず、いくつかリピしてみましたが、特に印象に残るものはなしでした。

いつもは、平日開催はしていないところで、今回は平日開催していたので、とりあえず来てみました。他のホテルに比べると、ちょっとお安いし、テーブルまで持ってきてもらえるのが楽ではあります。

ANAクラウンプラザホテル ロビーラウンジ

オーダーブッフェ

1月5日~5月6日開催中です。