美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

太閤園 いちごスイーツ&ランチビュッフェ

太閤園で期間限定で開催中のスイーツ&ランチビュッフェに行ってきました。

今回は、いちごがテーマ

いちごスイーツ&ランチビュッフェ

太閤園迎賓館1階 「リュクセレ」

大阪市都島区網島町9-10

開催期間 2019年2月4日~5月6日

時間         1部   受付11:00~   食事11:30~13:00

                2部   受付13:30~   食事14:00~15:30

                ※2部は、土日祝のみ開催

料金         大人 4,500円   小学生 2,500円

                幼児(3歳~) 1,500円  (税サ込み)

太閤園と言えば、結婚式場のイメージですよね。庭園がきれいで、広々とした敷地です。なかなかプライベートでは来る機会のない所での期間限定のイベントなので、気になって来てみました。

f:id:lamitan:20190223103346j:image

入口近くのディスプレイ

会場は、お庭に面していて、明るくて気持ちいいです。

f:id:lamitan:20190223103534j:image
f:id:lamitan:20190223103539j:image

パフェを作れるようになってました。

グラスの底に、ブラウニーが入っていて、そこにいちごミルクジェラートを入れてもらえます。あとは、好きなトッピングをすれば完成。

f:id:lamitan:20190223104029j:image
f:id:lamitan:20190223104033j:image

いちごの食べ比べ“利きいちご”もできます。

今日は、あまおう、さがほのか、いちごさん

ここに来たかったのは、食べ比べのいちごに、新種の「いちごさん」があったからなんです。いちごさんを、思いっきり食べてみたかったのです!

サイズも大きく、よく冷えてみずみずしいいちごが、たっぷり提供されました。ビュッフェに出てくるいちごとは思えないぐらい、立派ないちごでした。3種類どれも美味しかったけど、やっぱりあまおうと、いちごさん。もう、大量にいちご食べました!

f:id:lamitan:20190223104702j:image
f:id:lamitan:20190223104708j:image

スモアバーです。

マシュマロを焼いて、チョコと一緒にグラハムクラッカーでサンドして、いただきます。

これが楽しくて、しかも美味しい。

チョコは、ストロベリー、ホワイト、ミルクと、3種類用意してあって、チョコを変えて楽しみました。

f:id:lamitan:20190223105052j:image

このショートケーキがかなり美味しくて、気に入りました。クリームが多めで、スポンジ部分もフワフワです。何度もお代わりしてしまいました。

f:id:lamitan:20190223105217j:image
f:id:lamitan:20190223105212j:image

スイーツのラインナップ

とろとろプリンも、お気に入り。いちご大福も美味しかったなー

f:id:lamitan:20190223111019j:image
f:id:lamitan:20190223111015j:image
f:id:lamitan:20190223111023j:image

いちごぜんざい

白玉団子を焼いて、ぜんざいをかけて頂きます。

美味しいなー!やっぱり、白玉を焼くという、ひと手間で、全然違いますね〜

f:id:lamitan:20190223105431j:image

f:id:lamitan:20190223105525j:image

この、小さなオードブルも、美味しかったです。ベーコンのブランマンジェが気に入りました。
f:id:lamitan:20190223105520j:image

トマトのオレンジフレーバー クリームチーズ

これも、美味しかったです。中にクリームチーズがたっぷり入ってました。何度もお代わりです。

f:id:lamitan:20190223105948j:imagef:id:lamitan:20190223110004j:image

これも美味しかった。お肉がジューシーでした。

f:id:lamitan:20190223110104j:image

わかさぎのパステッラ

二種のスパイシーポテトフライ(カレー・スパイス)

f:id:lamitan:20190223110221j:image

温かいなめこおろし蕎麦

なめこおろし入れ過ぎて、蕎麦が見えません…

f:id:lamitan:20190223110323j:image
f:id:lamitan:20190223110329j:image
f:id:lamitan:20190223110333j:image

とっても気に入った、揚げたての天麩羅

エビ、ふきのとう、安納芋でした。

エビはサックサク、ふきのとうはほのかな苦味、安納芋はねっとり甘くて、どれもいいです!

その場で揚げたての天麩羅があるのは、テンション上がりますね。

お代わりは、エビ、ふきのとうを、塩でいただきました。

f:id:lamitan:20190223110849j:image

アボカドのロール寿司、サーモンの押し寿司

f:id:lamitan:20190223111258j:image

太閤園のだし巻き玉子には、蟹磯辺餡をかけていただきました。

だし巻き玉子はフワフワでした。

f:id:lamitan:20190223111658j:image
f:id:lamitan:20190223111702j:image

行こうかどうしようか迷っていたビュッフェでしたが、行ってよかったです。とってもいいビュッフェでした。

会場も、ゆったり配置してあって、スタッフの方もみんな、すごく感じが良いんです。

お食事もスイーツも美味しくて、良い時間を過ごせました。

5月からは、抹茶をテーマにしたスイーツ&ランチビュッフェが始まるようです。

また来たいな~