美味しいもん巡り〜関西中心〜

関西中心に、甘いものばっかり食べてます。美味しいもの大好き!よろしくお願いします。

上本町のイタリアン trattoria da kaici

突然、上本町周辺でランチすることになり、以前からチェックしていた、上本町のイタリアンでランチしました。シェフは女性で、シチリアで修行された方とか。サービスの方も女性です。このお店の場所は、かなり以前はフレンチ、次は確か、牛カツのお店でした。牛カツの時は行ってないけど、フレンチの時と内装は、ほとんど変わっていないような印象でした。

座席はゆったりと配置され、落ち着いた空間。

土日は、2,500のコースランチのみとのことです。

f:id:lamitan:20190203214118j:image

本日のメニュー

f:id:lamitan:20190203214154j:image

まずは、スープです。

野菜がたっぷりで、すごく美味しい。カリカリのパンが、良いアクセントになってます。

f:id:lamitan:20190203214306j:image

パンも

こちらのパンは、自家製とのこと。一緒に出てきたオリーブオイルが、とても風味良く、パンに付けて頂くと美味しくて、たっぷりつけて頂きました。

f:id:lamitan:20190203214430j:image

続いて、前菜盛り合わせ

マグロのカルパッチョ、ツナのブルスケッタ、カリフラワーのカポナータ、パネッレです。

パネッレは、周りがサクサク中はもっちりで、とっても気に入りました。

f:id:lamitan:20190203214738j:image

パスタは、トマトとイカのトマトラグー

もう、海の香り満載のパスタでした。

f:id:lamitan:20190203214923j:image

メインは、お肉をチョイス。

煮込まれた豚と鶏手羽は、フォークだけでも切れるぐらい柔らかく、スパイスの効いたスープも、とっても美味しい〜クスクス大好きなのです。

f:id:lamitan:20190203215202j:image

デザートは、ティラミスでした。

こちらももちろん、美味しい。量もしっかりありました。

f:id:lamitan:20190203215252j:image

最後に、コーヒーと小菓子。中に、ぎっしりドライフルーツが入ったクッキーでした。

急遽決めたお店でしたが、とっても良いお店で、大満足のランチでした。どのお料理も美味しく、シチリア感満載でした。お値段も、良心的ですね!

また、夜も来てみたいな。

 

トラットリア ダ カイチ

大阪市天王寺区東高津町9-13 K・B・Cビル 1F

Tel 06-6191-5717